And Q.

思ったことを書きます

今年買ってよかったもの5選

もう2023年終わっちゃうよ〜〜!!

今年もいろいろありました。仕事にも若干変化があり、個人活動も……いや特にこちらは変化がないんですけど。

そのあたり含めて、1年のまとめは明日か明後日に書きます。その前哨戦として、今年買ってよかったなぁというものを思い出していきます。

掃除機

今の家に越してから3年。先代の掃除機は Shark EVOFLEXという、折りたたんで小さくなるコードレス掃除機を使っていました。 折り畳めるのは便利なんですけど、いかんせん本体重量が重く(3キロを超えてた)、毎日の掃除のたびに結構疲れちゃうのを課題に感じていました。

そこで今年は絶対に掃除機を買い替えるぞ〜!と思い立ち、購入したのがこの子です。

www.shark.co.jp

デザインなりスペックなりはサイトを見ていただくとして……

本体は軽くなったし、ゴミ出しの回数も減ったし、いいことしかないです。

家電は暮らしの便利さに直結するんだということを再確認した買い物でした。

TENTIAL BAKUNE

https://tential.jp/sleep/recovery-wear/bakune23fw-set

要するにパジャマです。

これを買うまではファストファッションの薄いパジャマで寝てたんですが、寝起きの疲れの取れなさ、寒さが気になって、ちょっといいパジャマを試したいな〜という気持ちがふつふつ湧いてきたので購入。

劇的に疲れが取れるようになったかというとあんまりよくわかってないんですが、寝起きはなんかよくなった気がするのと、冬場になってもあまり家の中で寒さを感じなくなってきたので、いい買い物だったように思います。

シャウスライス

www.nipponham.co.jp

スーパーで見かけて興味本位で買ってみたんですけど、うますぎてびっくり。

ロールパンを半分に切って、スライスチーズとこれを挟んだサンドイッチをかなりの頻度で作って食べてます。

メゾン・マルジェラ レプリカ マッチャメディテーション

www.maisonmargiela.com

ふと香水に興味を持ち始めまして、自分が好きな"抹茶"の香りってあるのかな?と思い立って調べて出会った香り。

甘すぎずすっきりしてて、つけるとテンション上がります。

でっかいの買う勇気が出なかったので、小さいのを買って使ってます。

ショルダーバッグ

STOUR|BradyBags 公式オンラインストア

買ったのは去年の年末ですが、ギリギリ今年にカウントします。 お出かけする時のバッグが基本的にリュックになっていて、大した荷物がない時にやや不便だなぁと思っていて、ショルダーバッグを探している時に出会いました。

デザインがかわいくて一目惚れ。使ってて気分が上がるものって、いいですよね〜。


他にもなんかある気がするんだけど、記憶に残ってるのはこのくらい。

とにかく掃除機を買って良かったと感じています。来年はサウンドバー買いたいです。