And Q.

思ったことを書きます

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyau & Albert - All Your Colours [Andrew Rayel Remix]

今週のベストはコレ。切ない系男性ボーカルトランスで久々のクリーンヒット。過去好きになった例だとAlone TonightとかOn My Way To Heavenとか…(だいたいA&Bですね) Andrew Rayel氏、最近名前をよく見るなあと思って調べてみたら1992年生まれとあってびっく…

ListViewの要素数に応じてViewの高さを変える

基本的にListViewの高さって固定されるものだと思うんですけど、要素の数に応じて変えたい時もあります。 そんな時は ・ListViewの1つのアイテムの高さを所得して ・それ*要素数をHeightに設定 するといいんじゃないかと思って調べてみました。 こんな感じで…

A.R.D.I. & Allam - Nevermore (Original Mix)

4/13の夜はLigaya5周年パーティに行ってきました。 Nhatoさんのプレーで体力使いきってAlexのプレーで座り、音の気持ちよさに意識がぶっ飛びました。 NhatoさんがI Love You So Muchかけてて、うわーこれ箱で聴けるのか!!!!!と感動。やっぱ爆音で聴くト…

Max Graham feat. Alana Aldea - Where You Are (Original Mix)

よくProtocultureとタッグを組んでいる(という印象が強い)Max Graham氏の新曲です。 ベースの音がかなり凶悪なのにメロディは切ない、このギャップがカッコイイいですね…

Protoculture - Laguna

先月リリースされたばかりのProtocultureの新曲です。 近々来日の予定もあるので箱でも聞けそうですね。今からとても楽しみです!!

tyDi (Feat.Kerli) - Glow In The Dark

tyDiってArmadaでトランスやってたイメージだったんですがいつの間にかEDMになってたんですね…! アルバムも出してたみたいなので追っかけてみようと思います。

Rails寺子屋に師範として参加した

去る3/23、Rails寺子屋というイベントに参加してきました。 趣旨としては高専(現役、卒業)生にRuby on Railsを用いたWebアプリの製作を通して、楽しんでもらうという会です。 あまりRails経験のない僕でしたが、代々木のイケメンからの熱烈なラブコールに後…