And Q.

思ったことを書きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

侵略せし、冥闇。迎え撃つは、可憐。

この冬、僕が主催のクラブイベント『Stratosphere』と、参加してるサークル『瓶底眼鏡女子同盟』がタッグを組み、1枚(2枚組です)のコンピレーション・アルバムをリリースします。 侵略せし、冥闇。迎え撃つは、可憐。|Alt(ernative) + En(coun)ter 12月31…

#KCDJ 87th に出ました

ついさっきのことなんですが、勘違い系CDJというイベントで前に出させていただきました。 twipla.jp 長い歴史のあるオフ会のようなもので、前に立つ人は音楽(音楽ゲームに収録されているものが多い)を流して、参加してる人はそれに合わせてワイワイする、…

#kosendj について思うこと

#kosendj Advent Calendar 2016 - Adventar の記事です。 なんかミックス録ろうかなとも思ったけど、このあとBest of 2016的なものつくるからやめました。 高専DJ部について…そもそもそれは何?というところから説明すると、高専出身者(たまに現役生)やそ…

髪を染めました

数百年ぶりに髪を染めました 19歳ぶりに髪を染めました。ブリーチまでしたのは初めてです。 会社の同期と後輩が急にやりだして、僕もなんかカッとなって波に乗った感じです。 鏡見る度に不思議な感じです。こちらからは以上です。

コミティア118に出てました

イベントのことはイベント出る前に書こうと思い続けて半世紀、全然これ守れなくてどうしようという気持ちが深いです。 でも過ぎちゃったものは仕方ないですよね。 10月23日のコミティアでは「ルーアンドクーの1日」を描いた新刊を頒布していました。 詳しく…

日記

S2TBTANO*Cに遊びに行きました。 ルーアンドクーアンドエスツーティービーアンドタノシー#s2tbtanoc pic.twitter.com/mEzEfn85o9— あさくらりょう (@seventhgraphics) 2016年9月17日 のりちゃんがFairy Sugar Hearts流してくれて、VJのcodaさんがデリソラの…

『君の名は。』を観た

タイトルの通りです。 ひとつ確認なんですが、このタイトルを見た上でこの文章を読んでいる、ということは、大なり小なりネタバレをされても大丈夫な方であると信じてこの記事をしたためます。 そうは言ってもそんなにネタバレするつもりはありません。少な…

日記

Twitterで「同人作家が感想を求めること」の是非について色々書かれていたけど、僕だって人間だから褒められたいし、本とかCDの感想とか欲しいし、大手を振って「Delicious Solarisのストーリーどうでしたか!??!???!?」とか言いたいし、RTされた数…

Delicious Solaris

rooandqoo.com 去る8/14日曜日、コミックマーケット90の3日目にて、僕が主宰するサークル「ラクエスク」から音楽CDがリリースされました。 タイトルは「Delicious Solaris(デリシャスソラリス)」、おいしい太陽系的な意味です!(Solarisは別に太陽系って…

2016年上半期に買ったトランスで好きな曲を紹介する

あんまり買ってなかった。トップ10とか順位付けするのめんどくさいんでとにかく好きなものを貼っていくことにします。 続きからどうぞ。

Stratosphere HEXAの話

ブログを書こう書こうと思ってたら終わってた。 ご存知トランスイベントも二周年。ということで特別なゲスト+アクトが3組なパーティとなりました。 (フライヤー上はAlinutになっていますが実施はDigital Logicsに出演いただきました) Cherry Blossomsは珍し…

M3の話とAstronauts Vol.2

M3に当たって記事を書こうと思ってたらもうGWです。季節の移ろいは早いですね。 もう終わっちゃいましたけど僕が所属する瓶底眼鏡女子同盟、新譜を出しました。 これが、「―らしさ」 - Conceptive.|Binzokomegane Girls Union サークルメンバーが「この人の…

大洗に行ってきた part2

part1はこちらで〜す というわけで1ヶ月ぶりに大洗に行きました。今回は一泊二日です。 この記事ではパパっと旅程、part1含めて買ったものなど、知見について書きます。 旅程 前回得られた情報を元に、今回組んだタイムスケジュールはこんな感じ。 参加者は8…

大洗に行ってきた part1

去る2/6に、町全体が偉いことになっているとウワサの聖地こと大洗町に行ってきました。 年始にうっかりガルパンを観たら思いっきりハマってしまってしまいました。 最初に劇場版を一緒に見た友人たちと「3月に行こう」という話をしていたんですが、あまりに…

【極上爆音上映】ガールズ&パンツァー劇場版を観た

今日は音楽ゲームのライブイベントがあったんで行きたかったんですが、あまりにチケット代を捻出するのを渋っていたら日取りが近づいてしまったので諦めました。 タイムラインが盛り上がっていたので正直行きたかったです。 そんな悲しみを癒すため、巷で話…

名刺を新調した

実に2年半振り?にプライベート用の名刺を新調しました。 銀刷りというやつです。かわいいぞ。 まさか自分の絵を名刺に載せる日が来るなんてつゆほども思っていなかったので驚きです。 「ラクエスク」という同人サークルを一緒にやってくれているナツメサク…