And Q.

思ったことを書きます

P*Light × DJ Noriken - RADIANCE

今日はCD紹介です!

P*Light × DJ Noriken - RADIANCE

P*LightさんとNorikenさんのスプリット・アルバムです。各人それぞれの曲はもちろん、お二人の合作、お互いの曲のリミックスが収録されており、二人の魅力があますところなく詰まった1枚と言えます。

ハードコアがメインの熱いCDですが、P*Lightさんのドラムンベース「Deadliner」や、Norikenさんのハードダンス「Bassline Disco」も聞き逃せません。

特にNorikenさんのハードダンスにはNeonlightsやThe Coming Of Springなど僕のツボを突く曲が多く、個人的にはかなり嬉しい収録でした。

僕的オススメは一度聞いたら一発で覚えられてしまうくらいキャッチーなメロディが特徴の「Keep on Groovin'」、yukaccoさんの力強いボーカルと詞が魅力の「Longing Back」お二人が持つハッピー感が綺麗に融合した「RADIANCE」ですね。

#余談ですが、1曲目の「PRELUDE」に僕がNorikenさんを知るきっかけになった「Lucent」のフレーズが入っていたりしてちょっぴり感動しました。LucentはHARDCORE SYNDROME 4に収録されていた曲ですが、この頃からハードコアとは疎遠になりつつあったので、なんだかお帰りなさいを言われた気分です。偶然だとは思いますがありがたいことです。