And Q.

思ったことを書きます

山手線スゴロク

次の土曜日、久しぶりにどっぷりコードを書く時間がとれそう+しかも素敵なエンジニアの皆さまが一緒ということで、前々からちんまりと開発を進めていた山手線スゴロクゲームを完成させたい。

そもそも山手線スゴロクとは
・数人のチームに分かれる。
・JR山手線をスゴロクに見立てて、サイコロを振り、出た目の数だけ次の駅に進む。
・着いた先々でミッションをこなさないと、次のサイコロは振れない。
・東京を出発し、ピッタリ東京に帰ってきたチームの勝ち。

そんなゲームです。
実際に僕はやったことがないんですが、航空高専出身の友人からこの話を聞いて、ぜひやりたい!と。
やるからにはなんかスムーズに進行できるようにWebアプリとかつくっちゃおうぜ!!と。

というわけでブラウザからサイコロが振れてミッションが引けて完遂するとまたサイコロが増えてみたいなWebアプリをつくります。

そして今度実際に遊びます。JR都区内パスを利用すれば700円で乗り放題ですからね。リーズナブル。

楽しみ!!!!!!!