And Q.

思ったことを書きます

DJ Genki - FirstDate

C83で買ったCDシリーズ第2弾です。

DJ Genki - FirstDate

Genkiさんといえば(音楽ゲーム的には)IIDX tricoroに収録されているShining Worldのような可愛いポップスをつくる人…というイメージがあるかもしれませんが、実のところは可愛くてとにかく!ハッピー!なハードコアをつくる人なんですね。

ジャケットも可愛ければ収録曲も可愛く、全体通してとてもハッピーな気分になれる一枚です。

(中にはコラボ楽曲でとてもシリアスな楽曲もありますが…!)

個人的イチオシは本人も「シャイワーを超えるハッピーさ」と称する"Vivid"、同じくIIDXにNeonlightsが収録されているDJ Norikenさんとのコラボ楽曲"DETOLF"、今やIIDXのハウスといえばこの人、Dirty Androidsさんとのコラボ楽曲"Never Be Luv"、満点の星空を思わせる音使いが特徴的な"Wish" です!

気分が上がっている時はもちろん、疲れて気分が少し沈んだ時にも聴きたくなる1枚でした。Genkiさんの今年の活躍にも期待大です!