And Q.

思ったことを書きます

2022年を振り返るぞ

2022年、何をやったか・買ったかを振り返りつつ、来年の豊富なんかを書きます。

とりあえず3行でまとめると……

って感じです。

思いつくまま書いていくので、残りは続きに。

創作

やりたいことは色々浮かんでいるんですが、形にはできなかった1年でした。

今年は充電だと思って、来年は色々つくっていきたいです。

描きたい話もたくさんあるのでね……

宇宙とかDJとか

Stratosphereは13回目の開催になり、AOTCも70回!今年もめちゃくちゃ楽しかった……。

久しぶりにCDも作りましたね。13といえばへびつかい座、ということで全面的に🐍がニョロニョロしました。

これからは2024年の10周年に向けて、色々準備していきたいですね。もちろん14回目のStratosphereもやりますよ。

他のDJは大阪に呼んでもらったり、ノスクラやリトサケに呼んでもらったりと楽しいDJがたくさんできました。

呼んでもらえるのって本当にありがたいです。来年もどこかに呼んでもらえると嬉しいな……!

ゲーム

年明け前からゼルダBOTWやってて、1月下旬はアルセウスやって、CastHourから本格再開したIIDXずっとやって、ファイナルファンタジー14始めて、スプラトゥーン3もやって、ポケモンSVやって……と、1年通してずっとゲームやってたような気がします。

特にファイナルファンタジー14はやばくて……この話は今進めてる暁月が終わったらまた書きたい。書きます。

買ったもの

去年の時計に匹敵するオオモノはないんですが、数点の買い物をしたのでまとめます。

ワイヤレスイヤホンを買い替えた

MOMENTUM True Wireless 3 | Sennheiser を買いました。

前使ってたイヤホンの充電端子がmicroUSBだったので、「そろそろtypeCで充電してぇ〜」と思い立って買い替え。

ソニーのと迷った末に、「ヘッドホンがゼンハイザーだから揃えちゃお」という軽い気持ちでこちらのモデルにしました。

音良いし、ノイキャンもいい感じなので、買ってよかったです。

服買った

服はそりゃ買いますけど、気に入ったブランドが1つできたのが良かったです。

Le Pigeon Voyageur といいます。ジャケットかわいくないですか?

映画をけっこう見た(自分比)

アニメばっか。全部が良くて、最近のアニメ映画すごくない?って思いました。

BPL面白かった

シーズン2のIIDXしっかり見たし、決勝も現地に行ってしっかり楽しみました。たくさん感動させてもらったし、シーズン3もあるといいなぁ……。

ポケモンカードの大会で2位になった

シティリーグという公式の中規模で準優勝しました。 下半期以降はあんまり触れてないんですが、来年もちょっとずつ触りたいなと思います。

バンドが始動した

ちょいちょいスタジオ入って楽器鳴らして楽しい〜!ってやっていたバンド、なんと全世界に向けて結成宣言を出すことに……!

www.youtube.com

アー写かっこよすぎだし、みんなプロだし、自分だけメチャクチャ浮いてるんですが……

バンドとしてのオリジナル曲を作ったり、誰かに聞いてもらったり、ゆくゆくはライブなんかやっちゃったり、できたらいいなー!!

日記を今年もつけた

2020年の10月からリアルに日記をつけていて、今年も無事ほぼ毎日書ききることができました。 2023年分も買ってあるので、継続していくぞ〜!

Twitterスペースやろうと思ったけどできなかった

「自主的に発信する」ことに挑戦しようと思ってて、その手段のひとつとしてお手軽なTwitterスペースをやることを今年の目標の1つにしていたんですが、なんだかんだやれずに年が終わってしまいました。 しゃべることないとか、聞く人いないんじゃないか?とか、色々言い訳は思いつきますけど、とりあえずやってみるの精神で来年こそはやります。

総括

良いコンテンツ摂取して、おいしいものを食べた1年だったかなと思います。 来年、やりたいことは既にたくさんあるので、とにかくやっていくぞの精神でいつつ、良いコンテンツを摂取しておいしいものを食べたいです。