And Q.

思ったことを書きます

ブログって何書けばいいかわかんない

今日あったことでも書くか〜と思って文字打ってたら「違うな…」って気分になって消して、昨日友だちと飲みながら喋ったことでも書くか〜と思って文字打ってたら「これも違うな…」って気分になって消して、創作のことでも書くか〜と思って文字打ってたら「語り過ぎはかっこ悪い気がするな…」って気分になって今これを書いてます。 こういうことやりたいとか、やります!とかそういう宣言って、有言実行せよ的な誓いを自分に立てる分にはすごく役立ちそうだけど、数少ない自分の成果物を楽しみにしてくれる人たちにとって、それは嬉しい情報なのか?と考えてしまうことがままあります。それでもって結局のところ黙ってしまう。 何が正解なのか、というのは答えられないと思うんですけど、自分は何を発信するのが正しい姿なんだろうなぁ、と考えてしまった冬の夜でした。

せっかくなので今日あったことを書くと、デパートの催事場で色んなチョコ屋さんが色んなチョコを売ってて、(紆余曲折あって)色々な選択肢を自分の中に持っておくと人生が豊かになりそうだな〜とほんのり思った、というのが今日のお話です。