And Q.

思ったことを書きます

アトムハウスハッカソン #3に参加した

去る11月10日、代々木の父こと@asonas氏にお呼ばれして、ホイホイ京都についていきました。
京都で何が行われたかといいますと、そう、いま関西で最も熱いハッカソン、アトムハウスハッカソンです。

要するに、@FromAtomくんの家に集まってガヤガヤしながら1日コードを書くというイベントです。
加えて、今回は代々木の父が生ハムを準備。高専が誇るスーパーまかないストのアトムくんがそれを調理し、振る舞ってくれると聞いては行かないわけにはいきません。
詳しいことはアトムくんが書いたブログがありますのでそちらを参照してくださると早いと思います。Surface触れて嬉しかった。
http://d.hatena.ne.jp/FromAtom/20121111/1352648873

僕は自分が出してるAndroidアプリ "IIDX Clear Manager" をWebで展開するために、Railsで骨組みの実装をしておりました。
久しぶりにまとまった開発の時間が取れたので、いつになく集中してコードを書いていたのですが、進捗としてはやや微妙かな、という結果に。
#それもこれも手軽につまめる位置に生ハムがあるのが悪い―ッ!(冗談です
最近ようやっと落ち着けてきたので早く続きのコードを書きたいと思います。やるぞ!

やってみて

みんなで作業するのって楽しい!

一人でコード書く時間もいいですが、開発環境についてだったり技術についてあーだこーだ話し合ったり、出てくるご飯にワクワクしたり、DJVJやらで盛り上がったりということは一人では絶対できないので、定期的にこう集まってもくもくする機会があるのは素晴らしいなあと思いました。
疑問があったときにすぐに父に聞ける環境も素晴らしかったですね。

次回もぜひ参加したいと思います。DJ練習しないと。