And Q.

思ったことを書きます

iPhone5を買った

Share photos on twitter with Twitpic
昨日エーユーショップにiPhone5を予約しに行ったら、「在庫ありました〜」と言われちゃったのでそのままホイホイ契約しました。
32GBの白です。

周りの人達にすごく「アンタAndroidの開発者じゃなかったの!!」って言われてて辛いんで理由を解説します。

最近アイチューンズストア〜で海外TranceのEPとかMixCD買うのにハマっていて(現物はなかなか手に入らないし、データの方が安い)、外で聴くための端末が欲しいな〜と思っていたんです。
するとiPadiPod touchiPhoneか、という選択肢が目の前に現れるわけです。(iPod nanoやShuffleは眼中になかった…)
んでんで、最近Dさんの回線の調子が悪くて、周りのKDDI iPhone持ちがすごく快適にインターネットしているのを見て、僕もついにもう一本回線を持つ時が…?というテンションが高まってきていました。
その時は最近発表されたXperia VLやHTC J butterflyもすごく魅力的な端末に見えていて、まあこの2つのどっちか買ってもいいかな、と思っていたんですが、Nexus 4の登場で状況が一変します。
腐っても開発者ですから、やっぱり最新の端末は欲しくなるわけで。
N4を絶対に購入するとなると、残された選択肢は

の2択が残ります。
前者は明らかに端末を1台余らせる状況になりかねません(というか単純に出費がでかい…)。→よろしい、ならばiPhoneだ!

という流れでiPhoneを購入するに至りました。

買ってまだ1日ですが、USBテザリングのお陰で、出先でMBA広げた時にとても快適にインターネットできてすごく捗ります。
メイン機はSX、音楽聴いたりテザリングが必要になったりSXが死んだりした時はiPhone、という運用でしばらく生きて行こうと思います。