And Q.

思ったことを書きます

Google Developer Day 2011に参加した

GDD 2011 Tokyo
http://www.google.com/intl/ja/events/developerday/2011/tokyo/

に参加しました。
はじめDevQuizで落とされたんですが色々あって参加権をゲットできました。

研究室内で報告したのと同じような箇条書きですがこんな感じでした。

なう #gdd11jp on Twitpic

  • 海が近い!
  • Android についてばっかり聞いてきた
    • HTML5のトラックが結構盛り上がってた。ChromeのDeveloper Toolsがすごいらしい。
    • 4.0の話がメイン
      • Android Beamがすごい。研究ネタにできそう。
      • 物理ボタンなくなったりとか色々変わってる
      • Action Barが簡単につけられる。楽でいいな。
      • 他にも機能が色々
      • 端末欲しい
  • ランチは崎陽軒の弁当だった
    • 去年はChrome弁当だったらしい
  • Google TV触ってきた
    • 端末と連携してゲームできるとかスゴイ
    • 日本で出るかは微妙らしい
  • ステッカー色々集めた
    • MBAが派手になった

だいぶ派手になってきた  on Twitpic

実に濃厚な1日でした。

ここから高専カンファの運営に何か活かせないかなーと考えたんですがちょっと規模が違いすぎてもにょりますね。
ただブース展示のイメージみたいなものは少し掴めたかな、ってくらい。
あとリマインドメールを充実させるといいかな、と思いました。
当日持ってくるものとか含めて、前日だけじゃなくて一週間前くらいにも情報を周知させておくと何かと参加者も準備がしやすいのかな、なんて。

いやー来年も行きたい。Androidとかどうなってるんだろ。