読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

And Q.

思ったことを書きます

名刺を新調した

実に2年半振り?にプライベート用の名刺を新調しました。

f:id:rooandqoo32:20160301213713j:plain

銀刷りというやつです。かわいいぞ。 まさか自分の絵を名刺に載せる日が来るなんてつゆほども思っていなかったので驚きです。 「ラクエスク」という同人サークルを一緒にやってくれているナツメサクさんの名刺をくっつけると一枚の絵ができる仕様になっています。

f:id:rooandqoo32:20160301213722j:plain

前使っていた名刺の裏のイラストもだいぶ前のものになって、「そろそろ新しくしたいな」と思い始めたのは半年くらい前だったんですけど、「瓶底眼鏡女子同盟」だとか「Stratosphere」だとか他にもいろいろやっている手前、1枚の紙に収めるのは情報の洪水になっちゃいそうで、なかなか踏み出せずにいました。

そんな折、友人から紹介された銀刷り。これめっちゃいいな〜っていう話をサクさんにしたら、「これで宇宙やったらよくない?」というアイデアが出て、トントン拍子に完成までこぎつけられました。 表面のデザインは我らがヒトマスモドル 先生。

宇宙にしようというアイデアが元にあったので、「Stratosphere」はオッケー。 後はそこにルーアンドクーと「瓶底眼鏡」を加えれば一応は自分の活動を表せるかな、という感じで絵を描きました。

気に入ってるので色んな人にお渡ししたいです。出会いましょう。