And Q.

思ったことを書きます

伊豆の国市へ旅行した

2/28から3/1にかけて、静岡県は伊豆の国市へドライブ温泉旅行をしてきました。
冬といえば温泉ですし温泉といえば…?というと色々ありますが雪もなさそうだし静岡県で、熱海は僕が散々行ってるから、とごねて伊豆の方に決定しました。
車を借りてBGMも選んで、調子いい感じで調布を出発。高速道路に乗って談笑しながら神奈川県を駆け抜けました。
沼津ICへ向かう道中、東名高速と新東名高速の分かれ道があって、運転手の方が「どうせだったら新しい道から行こう〜」と新東名に乗って、そこから沼津へ降りられず富士市まで行ってしまったのが今回の旅行の最大のミスでした。面白かったからいいですけど。

天気がいいと富士山が見える、と評判のホテルをとったのですが、あいにく天気が悪く、富士山を見ながらお風呂に浸かるという夢は叶いませんでした…。(しかし真夜中星を見ながら入るお風呂もなかなか乙なものでした!

ぐったりしながら東名を飛ばして夕方に東京に戻りました。
車で小旅行、話弾むし好きな曲かけながら行けるのでとても好きです。熱海には2度、今回は静岡のちょっと内側まで行けたので、今度は北の方とか行ってみたいですね。