And Q.

思ったことを書きます

ABC2012 Springに参加してきました

先週の土曜、日本Androidの会が主催する巨大イベント「Android Bazzar and Conference 2012 Spring」に参加してきました!

いつもはデザイントラックの発表(毎回とても面白いです)を見て満足して、ブースは適当にぷらぷらして終わってたんですが、今回は穴が開くほどブースを見てきました。

F社とかSH社とかのスマホをいじって意外と日本企業すごいぞ!って思ったり
すごい動くロボット見たり
進化途中の洗面台見たり
同じ大学の人がブース出しててすげえ!ってなったり
「チャリで来た」がいて爆笑したり

しました。

中でもXperiaで有名なあの企業ブース!日本で最近出したNXとacroHDと、まだ日本では売ってないUとPを展示してて、バッチリUとPを触らせてもらいました。

Pは初代Desireと同じくらいの大きさで、アルミボディがカッコ良かったです。
NXはフローティングプリズムの上の部分がボタンになってて(アイコンは飾りで、押しても反応しない)、個人的には押しにくく感じたんですが、Pはフローティングプリズムの部分にセンサーがついているのでアイコン部分を押せるのがいいなと思いました。

Uはrayちゃんと同じくらいの大きさ。rayちゃんに慣れてるとこの大きさが恋しくなります。
ただrayちゃんに比べてちと厚みがあるのが違和感でした。rayの後継機というよりは小さくしたNX、という印象です。ボタンの感じもNXと同じでしたし。
フローティングプリズムの下部は着せかえができて色々な色で遊べるみたいです。

日本で出たらU買っちゃいそうだな〜と感じました。


ABCに参加するのはこれで4回目?でしたが、間違いなく今までで一番面白かったです。
次回も絶対行きます!!