And Q.

思ったことを書きます

8月9月をふりかえる会

今僕は故郷である釧路湿原の風に吹かれて(風邪を引いて)この記事を書いています。
夏休みに帰省とか余裕っしょ!と思っていたら全然そんなことなくて、泣きながらこの10月に帰って来ました。ええ、夏休みは終わってます。自主休講ってやつです。

この2ヶ月のリア充っぷりは半端なくて、もうこれ以上ないんじゃないかってくらい濃厚かつ充実な二ヶ月を送ることができたので一人で勝手にふりかえろうと思います。

では8月から。

8/1 〜 9/9
以前のエントリでも触れましたが、クックパッドにインターンシップしていました。
毎日7時に起きようと思って起きられない日々。朝だけが辛かったです。お仕事は楽しかった。


8/4 〜 8/10
試験期間
なんと、8月に入ったというのに夏休みじゃなかったんですね。これだからうちの大学は。
まあ4年生にもなるとほっとんど授業も取っていなかったので2科目というヌルゲーでしたがしっかり勉強はしました。
これで卒業できるよ!


8/13
夏コミ2日目
暑かった。CDを色々買いました。久しぶりに会う友人とも会えました。楽しかった。つかれた。


8/20
高専カンファレンス2011冬 in 東京 キックオフミーティング
今では名前が変わりましたが、新春カンファのキックオフがありました。
実行委員長としてちゃんと仕事できてるか不安ですけど、開催に向けてがんばります。


8/23, 24
大学院入試
こいつが厄介でした。正直舐めてた。
何をって、推薦貰えると思ってたんです。と思ってたらダメでした。
これが終わるまで、お仕事して研究室帰ってきて寝て、の繰り返しでした。あまりいいたかないですが、結構大変でした。無事受かったので万々歳です。
某数学科の友人には感謝してもしきれません。ありがとう。


8/29
成果発表会
インターン生の成果発表会がありました。慣れないLTでしたが結構うまくできたんじゃないかと思っています。



んで9月。


9/10
kc038 ミーティング2
第2回目のミーティングでした。色々と決まるものが決まって、また問題が出てきて、といった具合でしたね。
いいチームが出来上がってきているのを感じました。しゅーへーさんがイケメン。


9/11, 12
合同合宿
学内の他の研究室2つと合同で高尾まで合宿に。
ここでは中間発表の練習をしました。
インターンでスライドどころじゃなかったんですがなんとかやってやりました。
研究全然できてないのが浮き彫りになって泣きました。がんばります。
翌朝のフットサルのせいで身体がバキバキになりました。


9/16 〜 18
開発合宿
次は研究室メンバーでガリガリコードを書く開発合宿でした。
ちょっと動くものができたので良かったです。これを練っていく作業にこれから入るわけです。


9/24, 25
高専カンファレンス in 小山
小山カンファです。とってもとっても楽しかったです。
新春カンファへのモチベーションが上がりました。(3回目)


9/30
中間発表
卒研の中間発表です。幾度かの手直しを直前までして臨みました。
解像度がおかしくなるというハプニングもありましたがなんとかできました。
これからやらなきゃいけないことが山積みです。逃げたい。嘘です。



そして10/1の飛行機で実家に帰ってきたというわけです。

こうしてふりかえってみると色々やったな〜って気分になれていいですね。
釧路のうまいものとうまい空気を吸って心機一転、これからもっともっと頑張っていこうと思います。