And Q.

思ったことを書きます

完成から発表まで

@june29先生のお力添えもあり、なんとかかんとかサーバからプッシュまで完成させることができました。

んで研究室のゼミで発表。最近プレゼンとかやってなかったけど、案外なんとかなるもんですね。
高専カンファとプレゼンテーションzenに感謝です。
#時間は余らせちゃいましたけどね。


んで一昨日またちょろっといじって、クライアント側のアプリをフォアにしてなくてもプッシュできるようにしました。
ただAndroidのServiceって、Serviceからダイアログを表示させるってことができないんですね。
仕方ないのでステータスバーにノーティフィケーションを表示させるようにしていますが、iPhoneであるようにダイアログがポンっと出てくるようにしたいなあ。

後日ソースを公開しますね。