And Q.

思ったことを書きます

今考えてること

公式のC2DMは使えない。(2.2じゃないから
なら、2.1で使える何かを探そう。ということで

Android1.6でも動く「オレオレC2DM」の実装

何やらすごいものを発見。

これで、
RubyからUserStreamを監視、イベント検出で、GAEのサーバになんか飛ばす。
(元のアプリはブラウザからブックマークレット飛ばしてるけど、同じようなことできるでしょ、と勝手に妄想。できるよね。多分)
GAEのサーバは飛んできたものを受け取って端末に投げる。

っていうシステムができれば完璧でしょう!

というわけでThrow Lifeさんを参考に自分用のGAEサーバを作った…はいいんだけど、さっぱり動かず。
とりあえずブックマークレットを飛ばしたいからなんとかしなくては…。